あっという間の、石垣島での3泊4日。

最終日の朝は、こんな可愛らしい飛行機で。

石垣から那覇に戻る時に乗ったジェット機は

JTAの愛称「桜ジンベイ」。

ジンベイザメのイラストが人気の航空機の第2弾。

初代の妹という感じでしょうか。撮らずにはいられない(笑)

s-2014-0215-1.jpg

帰り道も那覇に立ち寄って、今度は日本ハムキャンプ@名護。

またまた雨にたたられ、予定されていた練習試合は

中止になってしまいましたが、登板予定だった3人をブルペンで。

報道陣は一番左の斎藤佑樹にカメラを向け続けていましたが、

僕は右の2人。中央の佐藤祥万は、文星芸大付時代に栃木で。

右の上沢は専大松戸時代に千葉で、どちらも実況したピッチャー。

どちらも、チームを背負って立つ世代。注目していますよ。

s-2014-0215-2.jpg

もちろん、黒木ピッチングコーチにもご挨拶。

雨には泣かされっぱなしの旅でしたが、終わってみれば

会いたかった人に会い、楽しい事もたくさん出来た、

とても欲張りな旅が出来ました。

s-2014-0215-3.jpg

そして、食べたいものも(笑)

ソーキそば、ゴーヤチャンプル、タコライス。

どれも、2回ずつ食べました。食べすぎ?(笑)

でも、東京で食べるよりも数段美味しい気がするんだよなぁ。

s-2014-0215-4.jpg

旅の締めくくりには、ジンベイのお兄さんにも会えました。

3泊4日の駆け足キャンプ旅。明日のNACK5「SPO−NOW」でも

少しお話できたら、と思います。