関東は2週連続の大雪。

そんな中、今日は「埼玉サイクルエキスポ2014」の

レポートをNACK5でしてきました。こちらも雪の影響で

開場が遅れるなどしましたが、楽しかったです。

明日もSPO−NOWの前に「サンデーバーズ」でレポートします。

さてさて、先週からバタバタだったので、少しずつ報告を。

s-2014-0208-1.jpg

先週末は(SPO−NOWでも話しましたが、)北陸新幹線の

新型車両E7系の試乗会に行ってきました。

仕事の都合で行けなくなった方から招待状を譲り受けたのですが、

僕自身、試乗会は初めての経験。

雪の大宮駅という珍しい状況から出発。

s-2014-0208-2.jpg

車内では関係者の皆さんの挨拶があり、各号車ごとに

車内を見学していきます。こちらはグリーン車。

s-2014-0208-3.jpg

そして、もちろん目玉の「グランクラス」

まだ「はやぶさ」でも乗った事が無いのに、先に体験(笑)

感想は一言。もっと乗っていたい(笑)

s-2014-0208-4.jpg

そんな試乗会では、多くの「鉄」仲間の皆さんと一緒になりました。

日テレの藤田大介アナウンサー。

チバテレでご一緒している黒沢幸司アナウンサー。

そして「ウォーミングアップミュージック」の代打の時に

お世話になる、構成作家の岡安さん。

s-2014-0208-5.jpg

そんな仲間の話は時間を忘れるほど・・・と言いたかったんですが、

雪の影響で目的地の軽井沢駅から折り返しての発車が

なかなか出来ず。結局、軽井沢駅に3時間滞在。

軽井沢から大宮まで40分で着くところを、3時間40分・・・。

もう少しで「試乗会なので新幹線で車中泊」という

初めての体験をするところでした。

まぁ、それはそれでネタになったけど(笑)

いろんな意味で、貴重な体験が出来ました。