大晦日から元日にかけては

NACK5「カウントダウンクォーター」のレポーター。

12時間の番組中、電車に乗って話題の場所を旅しました。

s-2014-0101-11.jpg

スタート地点へは、新宿からホリデー快速富士山号。

189系に乗れるのも貴重なのに、乗車券だけで乗れるって素晴らしい。

そのまま富士山まで行けたけど、大月で途中下車して

「フジサン特急」などの写真を。

s-2014-0101-12.jpg

僕にとっては、小学校の時に乗った

「パノラマエクスプレスアルプス」の印象が強い。

来月の引退を前に、当時の塗装に戻っていました。

乗る時間は無かったけど、見られただけでも良かった・・・。

s-2014-0101-13.jpg

1回目のレポートは、富士急の富士山駅に隣接する

駅ビルの展望デッキから。

素晴らしかった。

まだ大晦日だったけど、2014年も良い事ありそう!(笑)

s-2014-0101-14.jpg

大月からはハードスケジュール。

懐かしの京王線車両を改造した「富士登山電車」

沿線には、富士山とのツーショットを撮ろうと

撮り鉄さん達が。めっちゃ気持ち分かる。

s-2014-0101-15.jpg

その後は、TCK東京シティ競馬。

s-2014-0101-16.jpg

上野駅で、大晦日発の「北斗星」に乗る人を。

s-2014-0101-17.jpg

周りのビルの灯りが少なく、

ひっそりとした珍しい光景の東京駅では、

大晦日発の「サンライズ出雲」で出雲大社に良縁祈願に行く人たちを。

s-2014-0101-18.jpg

そして年越しは、別班で頑張ったレポーターの

棚橋麻衣ちゃんと大宮の氷川神社で。

こんなに大晦日らしい賑やかな場所で年越ししたのは初めてかも。

s-2014-0101-19.jpg

この後、打ち上げにも参加して、家で寝たのは朝7時半。

25時間起きっぱなしだったけど、

やりがいのある楽しい時間でした。

今年も、1つでも多くのお仕事のご縁がありますように。