ご無沙汰しています!

僕にとって「怒涛の1週間」が終わりました。

先週の(月)(火)は午前2時に起きて

NACK5で6時〜9時の「WARMING UP MUSIC」ピンチヒッター。

そして(火)はそのまま西武ドームに移動。

西武ドームで「ライオンズアワー」のベンチレポート

翌日(水)は実況。

さらに(木)はQVCマリンでチバテレ「マリーンズナイター」実況。

嵐のようなスケジュールだったんですが、

(木)の中継を終えて帰ってきてから

睡眠時間3時間。(金)は4時に起きて、始発の新幹線で・・・。


s-2013-0816-1.jpg

今年も行ってきました!!甲子園。

自分で過密スケジュールにトドメを刺している感じですが(笑)

でも、それでも行く価値があったのです。

この日は千葉代表の木更津総合が、初のベスト16をかけた試合。

しかも相手が地元・兵庫の西脇工ということで

現地に着いて満員だったらどうしよう、という不安もあったのですが

数日前から大阪に入っていた、

チバテレ実況仲間の黒沢幸司さん、西達彦さんが

早朝から並んでくれて、無事にバックネット裏の席を確保。

3人で楽しく観戦する事が出来ました。


s-2013-0816-2.jpg

試合は先発のエース・千葉君が右肩痛で初回に降板という

ハプニングもありましたが、3年生サウスポーの笈川君が

本当に頑張った!特に終盤は「完全アウェー」の独特な空気の中、

見事に3−1で勝利し、学校の歴史に大きな1歩を記しました。


s-2013-0816-3.jpg

木更津総合は昨日敗れ、初のベスト8は成りませんでした。

しかし、昨年の初戦敗退の悔しさを晴らす

堂々の戦いぶりを見せてくれました。

「がんばれ!甲子園」で五島監督や選手の皆さんに話を聞けた事もあり、

本当に強い思い入れを持っていたので、

ここまでの頑張りは自分の事のように嬉しかったです。

本当にお疲れさまでした!!!