2日目のヤンキースタジアム。この日は

試合開始1時間ほど前まで雨が降っていましたが、

試合に合わせるように止んでくれました。

そして、試合の前に球場内の「Hard Rock Cafe」へ。

日本でも行った事はありましたが、中の雰囲気が違う!

一言で言うと騒々しい(笑)良く言えば活気がある!

お店の一番目立つところには、ヤンキースの選手の

サインが入った巨大なギター。

s-ny4-1.jpg

そして、アーティストたちの貴重な写真も。

中でも、ヤンキースの帽子を被ってランニングするマドンナ。

このお店ならではの写真です。

s-ny4-2.jpg

メニューは、どれもボリュームがスゴイ!!

カクテルは、この大きさで普通のサイズ。

(コロナの瓶と比べると、分かりますよね?)

このカクテルグラスは、注文した人に

同じものを1つずつプレゼントしてくれます。

僕も飲みたかったですが、飲むと、この日の電話レポートまでに

寝てしまうそうだったので(笑)ガマンしました・・・。

s-ny4-3.jpg

当然、フードメニューも大きい!!

左のシーザーサラダは、これで普通のサイズ。

右のハンバーガーは、これでハーフサイズです。

ナイフが突き刺さっている!?(笑)

s-ny4-4.jpg

この日の試合は、ヤンキースvsインディアンス。

7回の表裏には、様々なイベントがありました。

ご存知「私を野球に連れてって」や「YMCA」のほか、

イラクから帰還した兵士を迎えて、称えるセレモニーも。

s-ny4-5.jpg

でも、これ以上の盛り上がりは、9回の表でした。

先日のSPO−NOW「聖’s フォーカス」でお話しましたが、

通算600セーブのクローザー、ヤンキースのリベラが

コールされた時。ブルペンからマウンドへ向かうリベラに

ものすごい拍手喝采。今シーズン限りでの引退を表明している

43歳のリベラが、この日の一番の主役でした。

s-ny4-6.jpg

リベラが締めて、この日はヤンキースの勝利。

9回2アウトからのスタンディングオベーションは興奮した!!

でも、終わった後はヒーローインタビューも何も無いので、

観客もあっという間に帰って行くんです(笑)

s-ny4-7.jpg

「ON」と「OFF」の切り替えがハッキリしているというか・・・。

この日はゆったりホテルに戻って、前日に続き

「ゴゴモンズ」に電話レポートを入れました。

「大リーグレポート」という大きなミッションは、ここで完了!!(続く)