前回の続き・・・。

土曜日の「SPO−NOW」を夜9時までやって、翌朝は西武ドーム。

NACK5「サンデーライオンズ」は「西武vs阪神」の交流戦、

平尾さんに加えて、「浪花の春団冶」こと川藤幸三さんが

ゲスト解説として登場しました!昔から「ズームイン!!朝!」の

プロ野球いれこみ情報を見ていた僕は大興奮(笑)

実際にお会いした川藤さんは、想像通りの豪快さ!だけでなく

「気遣いの人」でした。人を見る目がとても温かくて、

現役時代から後輩の事を常に気にかけてきたお人柄が

充分に伝わって来ました。それでいて、現役時代からの

豪快なエピソードをたっぷり披露してくれるサービス精神。

本当に楽しい放送になりました。ありがとうございました!!

s-2013-0522-2-1.jpg

川藤さんには、中継後のインタビューもさせて頂きました。

その模様は26日(日)の「SPO−NOW Sunday」と

平尾さんの「Reach Your Dreams」でお届けします。

さて、僕はというと、西武ドームから大宮のホテルへ直行!

2時間ほど仮眠して、去年夏以来となる

NACK5「ウォーミング アップ ミュージック」大野勢太郎さんの

ピンチヒッターを、月曜日・火曜日と担当させて頂きました。

寝不足状態が続いたけど、それを補って余りあるくらい

楽しい楽しい時間でした!!前にも何度か書いていますが、

僕がアナウンサーになって一番やりたかったのが朝の情報番組。

本当に、やりがいのある仕事です。

大きな事故も無く終わり、一安心。また機会があったら、

ぜひお手伝いしたい番組です。・・・あっ、そうそう。

番組の合間に、「monaka」の池辺愛さんともご挨拶。

以前に何度かご一緒して「撮り鉄」話で盛り上がったのですが、

「この後、9時からは・・・」って放送でバトンタッチできるのが

ラジオっぽくて楽しかったです・・・ってラジオなんですけど(笑)

s-2013-0522-2-2.jpg

きのう火曜日は「ウォーミング」終わりで家に帰り、

資料整理をした後、午後にまたまたNACK5へ。

26日(日)17:00〜21:00に放送する、スポーツスペシャル

「SPO−NOW Sunday」の打合せでした。

以前「JO−SPO」に出してもらった

「ワカナン」こと福島和可菜さんと一緒にお送りします!

s-2013-0522-2-3.jpg

1時間程度の打合せでしたが・・・笑った笑った(笑)

打合せでこれだけ笑ったら、本番でどうなることやら・・・。

たぶん「爆笑スポーツバラエティー」という

未開拓の分野の番組になると思います(笑)

今週末は土曜日の「SPO−NOW」と二本立て!

よろしくお願いします!!

さぁ、バタバタはまだ続きます。

今日と明日は、チバテレ「マリーンズナイター」ロッテvs阪神、

今日は実況、明日はベンチリポーターです。頑張ります!!