昨日の西武ドーム開幕戦。

試合が終わって帰ろうと、西武球場前駅に戻った僕の目に入ったのは。

s-2013-0329-2-1.jpg

おぉ!!この春のダイヤ改正から始まったばかりの

貴重な「西武球場前」発「元町・中華街」行きの表示!!

今回の直通運転開始によって様々な

始発・行先の組合せが誕生しましたが、個人的には一番魅力的!!(笑)

たぶん、この時間に設定されているからには

ナイター用の臨時ダイヤなんでしょう。

せっかくなので、すぐ乗れる電車があったにも関わらず

ホームで待つことに。

その間に他のスタッフさんは、もちろんみんな先に帰りました(笑)

s-2013-0329-2-2.jpg

しかも、やってきたのは東急車両!!ダイヤ改正以降、

西武線内に東急車両が来ることもが当然あるのですが、

山口線に入って西武球場前まで来るのはやはり珍しいようで、

駅員さんが記念写真撮ってました(笑)

ぜひ一度、乗り換え無しで西武ドームのデーゲームから

横浜スタジアムのナイターの「はしご」なんてやってみたいですね(笑)