今週は春からの仕事に向けての打合せが多い1週間でした。

そんな中、全日本高校女子サッカーの準決勝を見に

静岡県の磐田市まで行ってきました。

鈍行乗り継ぎで(笑)

s-2013-0118-1.jpg

会場は元々、サッカー日本代表のキャンプ地にも

なったところなんですが、驚いたのはその環境。

s-2013-0118-2.jpg

2面あるピッチのうち1つは観客席が無く、

グラウンドの芝の一角に観客エリアがありました(笑)

そんな中で印象に残ったのは地元住民の熱さ!

s-2013-0118-3.jpg

市役所の招待で幼稚園・小学校・中学校の生徒たちが

次々とやってくる!!

一方のご年配の皆さんは、一眼レフカメラを持って

真剣な眼差しで選手を追っているんです。

s-2013-0118-4.jpg

その秘密は・・・まさに「サッカーの街」磐田らしいものでした。

詳しくは・・・今度の日曜日の

NACK5「SPO-NOW」でお話します。

s-2013-0118-5.jpg

あ・・・おまけに、会場で食べた

地元B級グルメ「おもろ(豚足)カレー」の写真も。

このカレーの話は出てきません(笑)