この週末は、慌しくも密度の濃い時間でした。

まず昨日の「SPO−NOW」、2013年最初の放送には、

大晦日に6度目の防衛と王座統一を果たしたばかりの

ボクシング内山高志選手がスタジオに来て下さいました。

s-2013-0107-1.jpg

この生出演、実は前日の夜に急に決まったので、

目立った告知も出来ず、新聞のラテ欄にも出ず(笑)

それでも番組開始前から情報を聞きつけてメールがどんどん届き、

リスナーの皆さんから質問に内山さんが丁寧に答えてくれました。

以前のジムでのインタビューでも感じましたが、

内山さんはアスリートとしてはもちろん、

一人の人間として素晴らしい方なんです。

人への接し方、そして何事にも誠実に向かい合う姿勢、

そして試合の前後にも一貫した「平常心」

それが内山さんの強さなんでしょうね。

出演後も、NACK5スタッフの写真撮影攻撃や

「腕を触っても良いですか?」という女性陣の逆セクハラ?(笑)にも

快く応えてくださいました。

また是非、番組にお呼びしたいなぁ。

s-2013-0107-2.jpg

そして、一昨日の土曜日と、今日月曜日は

さいたまスーパーアリーナへ。

今年は埼玉開催となった春の高校バレー。

地元開催枠で埼玉が男女合わせて4校が出場したんですが、

残念ながら3校が初戦、残る女子・細田学園も今日の

3回戦で敗退してしまいました。

s-2013-0107-3.jpg

でも、大応援団の雰囲気は間違いなくNo.1でしたよ。

そんな細田学園のここまでの戦いには、ドラマがありました。

取材で分かった秘話を、今度のSPO−NOW「聖’sフォーカス」で

ご紹介する予定です。ぜひ、お聞きください。