箱根駅伝観戦の裏話。

お正月の箱根登山鉄道は毎年の事ながらすごい混雑です。

そんな中、あと何回乗れるかなぁと思いながら旧型車両を撮影。

僕が昔、「箱根登山鉄道全駅紹介」という小学校の自由研究を

作ったくらい(笑)愛着のある電車です。

ゴーっていうレトロな音も味わい深いんだよなぁ。

s-2013-hakone-1.jpg

観戦の帰り道には、運動不足解消を兼ねて(笑)

箱根湯本から小田原まで散歩。

6キロ半くらいかな。でも、これが良いんですよ。

ちょっと歩くと、付近の住民専用の踏切があって、

s-2013-hakone-2.jpg

そこを最新のロマンスカーが通るアンバランスさをパチリ。

更に駅伝のコースのすぐ脇を走る各駅停車を。

夕焼け空の中を撮ると、哀愁があります。

s-2013-hakone-3.jpg

でも思ったのです・・・デジカメを持ってくるんだった(笑)

スマホだと、やっぱり形が決まらないわけで・・・。

今度時間を作って、もう一回撮りに来ようっと。