年末の北海道へ行ってきました!!

プロ野球各球団のジュニアチーム日本一を決める

「NPBジュニアトーナメント」。

埼玉西武ライオンズのJr.チーム「ライオンズジュニア」を追って

NACK5のレポートで行ってきました。

それにしても、札幌中心部の雪の量にはビックリ!!

12月だというのに中心部でも人の背丈以上の雪・・・。

最初着いた時は、ドームの中に入れないかと思った(笑)

s-2012-1229-1.jpg

そんな中でも、ドームの中では外の寒さを忘れるほどの

白熱した戦いの連続!実はライオンズは今まで7回の出場で

まだ一勝も出来ていませんでした・・・・・が!!

ついに今大会の2戦目、通算16試合目にして

嬉しい初勝利を挙げました!!

これにはライオンズジュニアの岡村監督も石井コーチも

本当に嬉しそうでした!!その喜びの声は、明日の

NACK5「SPO−NOW」、聖’sフォーカスの中でご紹介しますね。

s-2012-1229-2.jpg

大会は読売ジャイアンツジュニアが初優勝!!

ここに至る準決勝は2試合とも引き分けに終わり、

なんと抽選により決勝進出が決定。

敗れた子どもたちの涙する姿に、もらい泣きしそうでした・・・。

s-2012-1229-3.jpg

そして帰りの新千歳空港ロビーでは、地元に戻る各チームが

あちらこちらに・・・みんなユニフォーム姿だから分かりやすい(笑)

このメンバーの中から将来のプロ野球選手が

1人でも多く出てくれる事を願っています。

明日の「SPO−NOW」は、埼玉西武ライオンズを引退した

平尾博嗣さんがスタジオ生登場ですよ〜!

僕の2012年仕事納め、頑張ります!!