先週から今週にかけて、NACK5の朝の情報番組

「WARMING UP MUSIC」のパーソナリティーを

ピンチヒッターとして務めています。

朝の番組は、他の時間帯に増して、多くの情報を伝えていきます。

ニュースはもちろん、スポーツ、天気、交通情報に

生活に役立つ情報など・・・数分単位で

コーナーを展開していかなくてはいけません。

番組は朝6時〜9時までの生放送。

僕はその3時間前の午前3時には局に入りますが、

ほとんどのスタッフは前夜から徹夜同然で準備を進めています。

アナウンサーになる!だからアナなる


これでも、実際に使う資料や新聞の約半分。

そんな中で感じるのは、普段の勉強の大切さです。

僕もまだまだ追いつきませんが、番組でのコメントをする時は

今まで蓄えて来た知識を元に話をするしかありません。

ニュースに関心を持って、情報を常にチェックする事の大切さ。

僕も初心に帰って、ニュースと向き合う日々です。