先週は期待通りの(?)珍プレーを披露した

NACK5「SPO−NOW」のコーナー。

「チャレンジ・ザ・スポーツ」、今週は昭和記念公園で

「クロッケー」にチャレンジした模様をお送りします。

s-2012-0516-1.jpg

マレットと呼ばれる木槌でボールを打ち、

いくつかのフープ(門)を規定の順番に通過させ、

最後のペグ(杭)に先に当てたほうが勝ち!というルール。

自分の打ったボールが他のボールに当たると

追加打が打てるというのが大きな特徴です。

s-2012-0516-2.jpg

今回の先生「おしださん」にボールの打ち方を

レクチャーして頂いて臨んだのですが・・・。

s-2012-0516-3.jpg

ちなみに、この「クロッケー」は日本のゲートボールの

ルーツなんだそうです。ただ、打ち方はちょっと違う。

このように開いた股の間にマレットを通す形で

振りかぶり、ゲートボールのように打ちます。

でも、ボールとフープの間が狭くて、なかなか通らないんです!!

最後は意地になって・・・。

s-2012-0516-4.jpg

この近さで打つことに・・・。

ボールを打ったマレットごと、フープを潜っちゃってます(笑)

今週も珍プレー連発!!聞きながら笑ってやってください。

そして今週の「SPO−NOWアンケート」、テーマは
「スポーツ終わりの楽しみ!!」教えて下さい。
今週もサッカー中継の後、(土)18時10分スタートです!