この1ヶ月、仕事の合間に勉強を重ねてきた

第1回の「鉄道テーマ検定」を昨日、受験して来ました。

s-2012-0514-4.jpg

会場には鉄道マニアがたくさん・・・と勝手に想像して行ったのですが、

実際には小学生とお父さんが一緒に受けに来ていたり、

兄弟や友達で受ける人がいたり、アットホームな雰囲気でした。

更に今回は各学校の鉄道研究会による

チーム戦「鉄研甲子園」も開催。

s-2012-0514-5.jpg

副賞の鉄道模型が入口に置かれていました。

う〜ん・・・自分がリーダーだったら絶対に参加したなぁ(笑)

さて個人参加の僕の感想はというと・・・、なかなか手強い相手でした。

合格点に達しているかは微妙なところ・・・。

でも、楽しかった!!もっと勉強したくなりました。

来月の後半に結果が来るので、またご報告します!