今日はチバテレで「ロッテvs日本ハム」の実況を担当するつもりが、

雨天中止となってしまいました。

球場に着いた時には、まだ上空は曇り空でした。

ところが、風が強くなってきたなぁ〜・・・と思った次の瞬間。

s-2012-0510-1.jpg

突風が吹き、バッティングゲージが倒れました。

この直前までマリーンズの選手が

この中で練習していたんです。まさに間一髪でした。

s-2012-0510-2.jpg

そしてマリンビジョンの風速計は「2m」から、あっという間に「17m」へ。

今日最大では「18m」の表示も記録されました。

s-2012-0510-3.jpg

そして、大粒のひょうがベンチの中まで・・・。

これなら中止もやむなし、と思ったのですが。

球場を出る時には、遠くに夕日も見えていました。

自然が相手の事なので仕方が無いですが、

帰り道の僕の心の中は「せっかく万全の準備をしたのに!!」と

文字通りの「大荒れ」でした(泣)。

明日も実況があるので、準備頑張ります!!