NACK5で毎週土曜日に生放送している「SPO−NOW」、

今週の「チャレンジ・ザ・スポーツ」は

昭和記念公園で楽しめる珍しいスポーツを

週代わりでご紹介します。今週は・・・。

s-disc-golf-3.jpg

こちら「ディスクゴルフ」です。

一般的にフリスビーと言われ、

このカラフルなフライングディスクを

専用のバスケットに何回で入れられるかを競うスポーツです。

s-disc-golf-4.jpg

1つのホールの距離は50メートルから100メートル。

その他のルールやマナーはゴルフとほぼ一緒です。

最初は力がいるのかと思っていましたが、

大事なのは投げ方のテクニック!!

s-disc-golf-2.jpg

教えて下さったのは、望月さん。

なかなか上達しない僕にも(笑)分かりやすく

丁寧に教えて下さいました。

そのおかげで、後半はゲームを出来るほどまでに!!

s-disc-golf-1.jpg

ほら!!さまになってきたでしょ??(笑)

自然の中に作られたコースなので、

木が立っていたり、丘があったり・・・。

それが、また面白いんです!!

果たしてゲームの結果は??

12日(土)の放送をお楽しみに!!

そして、それまではQVCマリンウィーク!!

10日(木)は、19時からチバテレで倉持明さんと「ロッテvs日本ハム」、

11日(金)は、パ・リーグTVで

初コンビの堀幸一さんと「ロッテvsソフトバンク」です。

よろしくお願いします!!