昨日はQVCマリンで「ロッテvs西武」の実況をしてきました。

この3連戦はいずれも接戦。

昨日も終盤の8回にロッテが逆転するというスリリングな展開で、

最後までハラハラドキドキの試合でした。

ただ敗れたライオンズの状態が・・・かなり心配です。

そんな試合で勝ち投手になった、ロッテのルーキー中後悠平投手。

藤岡・益田と並んで即戦力として、ロッテの投手陣を支えています。

2月に石垣島のキャンプで見た時は、バント練習で登板しながら

左打席に立つ岡田の背中の後ろを2球続けてボールが通り過ぎ、

大丈夫か??と不安になったんですが(笑)。

先発からセットアッパーへの転向。

そして西本投手コーチの指導も噛み合って、

連日の活躍を見せています。

元々、明るい性格の中後投手。チームのムードメーカー的存在、

というか「いじられ役」だけに、昨日のプロ初勝利には

ベンチ全体が祝福ムードでした。

s-2012-0422-nakaushiro.jpg

こちらは試合後にファンの祝福を受けた中後投手。

右端に写っています(笑)いつ出番が来るか分からない中、

ホームQVCマリンでプロ初勝利とは、やはり「持っている」。

まだ開幕して1ヶ月ですが、このルーキーたちの活躍が

今シーズンのロッテの鍵を握っている事だけは確かなようです。