この週末は3日続けて、「マラソン漬け」の仕事をしてきました。

10日(土)と11日(日)に、さいたま新都心を舞台に行われた

「さいたまシティマラソン」です。

土曜日はNACK5「HITS THE TOWN」で

前夜祭の模様をレポート。

日曜日は、「ENJOY THE SUNDAY スペシャル」として

大会当日の模様をお送りしました。

土曜日のレポートでは、バカボン鬼塚さんのムチャ振りで(笑)

歌ったり、露店で試食したり、という

お笑い芸人さん風のレポートに。

今まで経験したことが無かった世界なので(笑)

本当に楽しかったし、勉強になりました。

僕の中の新しい引き出しを開けてもらった感じかなぁ。

s-20120312-1.jpg

日曜日の本番は、ランナーやリスナーの皆さんとの

「絆」を感じる1日になりました。

「がんばろう東北」のメッセージを付けて走るランナー、

笑顔で手を繋いで走りきった親子。

そして、NACK5の放送ブースの前を

埋め尽くしてくれた皆さん。

レポートをしながら、たくさんの元気をもらいました。

s-20120312-2.jpg

そして今日は、県立春日部高校へ。

ロンドン五輪男子マラソン代表選考に合わせて

市民ランナー川内優輝選手の”職場”で行われた

会見を取材し、レポートしました。

残念ながら選出はされませんでしたが、

会見で自分の課題を淡々と、誠実に語る様子は

いつもと全く変わりませんでした。

川内選手の芯の強さを見た1日。

この週末を機に、埼玉の陸上界が

もっともっと盛り上がっていきそうです。