先週、宮崎へキャンプ取材に行ってから

一気にスポーツモードに入っている小笠原です。

春からの話をしたいんだけど・・・。

まだまだ公表できない事ばかりで(笑)

もう少々お待ちください・・・・。

で、スポーツの合間にこんなお仕事もしています。

今月(2月)の毎週土曜日に

東京ベイネットワーク(Bayネット)で放送している番組

「街歩きに出かけよう ふれあい街歩きマップ 銀座編」

中央区商店街連合会が発行している観光マップ

「中央区ふれあい街歩きマップ」をもとに

街歩きを楽しんじゃおう、という番組です。

どんなところへ行ったかというと・・・。

s-DSC_20120206-1.jpg

昭和7年に施工された「奥野ビルの手動ドアエレベーター」

完成当時は、超モダンな「銀座アパートメント」として

注目を集めたそうです。

階数の表示も、このような針で。

しかも現役なんです!!銀座の歴史を語る建物です。

s-DSC_20120206-2.jpg

歴史を語ると言えば、こちらも。

s-DSC_20120206-3.jpg

明治28年創業「煉瓦亭」の「ポークカツレツ」

西洋料理のカツレツを、日本人向けにアレンジしたもの。

お店の雰囲気も、味がありました〜。

ご紹介したのは、ほんの一部。

15分の中に、銀座の魅力が詰まった番組になっています。

今月の毎週土曜日、10時・12時・20時から放送。

中央区のホームページでも見られますよ!!