今日は軽井沢への日帰り弾丸ツアー!!
去年、NACK5「SPO−NOW」で体験レポートをさせてもらった
カーリングの国際大会に行って来ました。

s-DSC_0013-20120125.jpg

舞台は、スカップ軽井沢。
横には長野オリンピックの記念館もあります。
その中のリンクでは、4つの試合が同時に行われます。

s-DSC_0015-20120125.jpg

会場には、日本以外の参加国のうち
カナダ・ノルウェー・デンマークなどの取材陣も来ていて、
会場はオリンピックの取材テントのよう・・・って
行った事無いけど(笑)

そしてリンクでは、選手のプレーを間近に見られるだけでなく
プレー中の声なども聞こえ、迫力満点です!

女子ではオリンピックで有名になった「チーム青森」や
「中部電力」などの注目チーム、
そして男子では日本選抜メンバーに、
SPO−NOWでお世話になった
SC軽井沢クラブの山口剛史選手も出場。

s-DSC_20120125-3.jpg

見事に初戦を白星で飾りました。
本当は夜に行われる第2戦も見たかったのですが、
明日の仕事もあるので東京へ。
それでも、行って良かったと思える充実した1日でした。

弾丸ツアーにつき、お土産も買えず・・・。

s-DSC_0014-20120125.jpg

代わりに会場で、地元の瓶牛乳を飲みました。
大会は29日(日)まで。日本勢の活躍に期待しています!!

あっ、最後にお知らせ!!
明日の午後4時半過ぎからNACK5「GOGOMONZ」で、
更に28日(土)の午前11時過ぎからは
NACK5「エキサイティングサタデー」で
西武ライオンズの情報をレポートします。
ぜひ聞いて下さい!!