昨夜は、プロ野球に関係する
各局の記者さんが集まる会に出てきました。
会議というより懇親会のようなもの。
楽しみながら、シーズンが近付いてくる事を実感しました。

そして、(まだ詳しくは言えませんが)来月は
プロ野球に関する仕事をいくつか頂けるかもしれません。
どれも貴重な機会。本当にありがたいですm(_ _)m

そういえば先日、録画したBSの番組を見返した時、
その中でビビる大木さんが自分に言い聞かせている
こんな言葉を話していました。

『自分は神様から
「お前には仕事はあげるけど才能はあげないよ。
だから来た仕事を一つ一つ頑張りなさい」
と言われているんだ。
そう思うようにしているんです。』

この番組は、ビビる大木さんが小島慶子さんと
ドライブをするというもので、その中で話が出てきました。
それを聞いた小島さんは涙。
それを見ていた僕の心にも、強く響くものがあった。

この言葉、僕のこれからにとって
大切な言葉になるような気がします。