ご無沙汰しています!!

更新が空いてしまってスミマセン!!

別に忙しいわけでは無いのですが、ブログのネタも出来ず(笑)

そんな中、先日、旅をしてきました。

ここ数年ずっと行ってみたいと思っていた場所。

 

まずは、東京から新幹線で名古屋へ。

 

2011-ise-1.jpg

 

そして、数年ぶりの近鉄ビスタカー。

旅行会社の人は「最近はあまり走っていないんですよ〜」と

言っていたけど、結構たくさん走っていたぞ!?(笑)

貴重な私鉄の2階建て特急。

まだまだ走り続けてもらわなくちゃ!!

 

2011-ise-3.jpg

 

そのビスタカーで向かったのは鳥羽。

ホテルからは遠くに伊勢湾を望む絶景!!

小さい頃から入れて4度目になるかな〜。

お気に入りの街なんです。

海風を肌に感じながら露天風呂でリフレッシュ!!

 

2011-ise-2.jpg

 

部屋に戻ってテレビを付けると、

地元の番組でドラゴンズの優勝パレードをやっていました。

名古屋駅がドラゴンズのファンらしき人で賑わっていたのは

これだったのか!?と納得・・・。

でも今回の旅の目的は鳥羽の海でも、ドラゴンズでも無いのです。

 

2011-ise-5.jpg

 

翌朝に向かったのは、伊勢神宮。

パンフレットに書かれていた通りに、「外宮」→「内宮」の順で参拝。

合わせて7時間くらいかけ、ゆっくりゆっくり巡りました。

 

印象を一言で言うと・・・空気が清らか。

週末という事もあって多くの観光客の人が(僕たちを含めて)いたのに、

その人の多さが気にならない。

それを受け止めて余りある、ゆったりとした空気が流れていました。

 

2011-ise-4.jpg

 

その源にあったのは、本宮だけではない気がしました。

内宮の中を流れる、五十鈴川。

清らかな流れと、そこからの涼やかな風。

これだけでも「来て良かった〜」と思った。

今度は、もっと時間をとって出かけてみたい。

 

あっ、余談ですが内宮のすぐ近くにある「おかげ横町」もオススメ。

街を見ながらの食べ歩きで、軽く3時間は経ってしまいます。

伊勢・志摩への旅は、ますます恒例になりそうです。