昨日は夕方から、四谷三丁目の居酒屋「あぶさん」へ。

前にもこのブログでご紹介しましたが、

野球を愛するあらゆる人が集まる所です。

 

昨日は、その「あぶさん」のおかみさんのお誕生日という事で、

お祝いして常連さんが多く集まりました。

僕はまだまだ常連さんではありませんが(笑)、

お誘いを受けて行ってきました。

そんな場には、こんな方も。

 

s-2011-1123-1.jpg

そう!!ジョニーこと黒木知宏さんです。

今年は、マリンでの実況中継で

何度かご一緒させて頂いたジョニーさん。

でも、こういった場でご一緒したのは初めてでした。

 

普段と変わらず、明るさと温かさに満ちあふれたジョニーさん。

その隣りという「特等席」で楽しく飲ませて頂きました。

改めて、ジョニーさんのエネルギッシュさと野球への愛情、

そして野球をする子供たちへの思いを感じるお話が聞けました。

s-2011-1123-2.jpg

このきっかけを作ってくれたのは、僕の右に写っている内島一誠くん。

僕の小・中学校の同級生で、このブログにも何度か登場しています。

黒木さんは、「えっ?同級生なの?」と驚かれていましたが、

人の縁って本当に不思議ですね。

昨日も会の中でたくさんのお仲間が出来ました。

これから、何か楽しい事が出来る予感がします・・・。