SOプロの先輩、山崎いさおさんが主役のお芝居を、

下北沢の『劇』小劇場で見てきました。

『Project ONE & ONLY Vol.17 

「ケントの伝言 〜横濱湊屋始末〜」』

 

横浜の和菓子屋を舞台に、時代に翻弄されながらも

懸命に生きようとする人たちの姿が描かれています。

 

2011-1117-2.jpg

 

今から見に行く方のために詳しくは書けませんが、

約2時間の上演時間があっという間!!

見ているうちに感情移入していき、

どんどん前のめりになっていく自分。

そして最前列にいる僕から、本当に手を伸ばせば届く距離での熱演。

 

普段なかなかお芝居を見ない僕ですが、

いさおさんの出演するお芝居は、毎回見終わった後に

じんわりとした感動と『温かさ』に満ち溢れています。

20日(日)までですので、ぜひぜひお出かけ下さい!!

 

そしてお芝居の後は、お腹を空かせて

下北沢駅前の『PARAZZO』に飛び込みました。

前から下北に来るたびに気になっていたお店。

目玉はランチタイム以外も食べられるプレートです。

 

2011-1117-1.jpg

僕が食べたのは、スパゲティーミートソース、チキンソテー、

カレーライスにドリンクが付きで595円!!

まさに大人のお子様ランチです。

しかも夜もこの安値で食べられるのが嬉しい\(^ー^)/

 

ちなみにお昼はドリンク付きでワンコインの500円です。

この近所には、キムチチゲとご飯(お代わり付き)のセットで500円、

という店もあったので、次はチェックだなぁ(笑)

 

生まれてから高校まで下北に住んでいましたが、

前はこんな激安のお店なんて無かった。

これも時代なんですかね〜。

 

まあ、少しでも安く美味しい物を食べたい僕は大歓迎(笑)

昨日・今日は本業以外で働き続けましたが、

夜の下北で心もお腹も満たされました(^o^)/

ぜひ、今度の週末は下北沢へGO!!