今年もあと1ヶ月半。そして、その年末からお正月に待っている

「晴れ舞台」に向けての戦いを取材に行ってきました。

舞台はNACK5スタジアム、

「全国高校サッカー選手権」埼玉大会の準決勝です。

 

Jリーグと違って太鼓や派手な鳴り物が使えないので、

両校の声援や監督の指示の声がダイレクトに聞こえてきます。

そして歓声、ため息、どよめき・・・。

高校野球、高校バレーとはまた違う

青春ドラマを見ることが出来ました。

昨日の準決勝の結果、浦和東と武南が20日の決勝に進みました。

 

s-2011_1113nack5stadium.jpg

そして昨日はNACK5の本社に戻って、

日曜日16時からの「サンデーバーズ」の中でスタジオ報告。

 

約5分の持ち時間。

パーソナリティーのケイザブローさんとの掛け合いも楽しかったなぁ。

ケイザブローさんはコーナーの前に

「こんな感じでやったら楽しいかなぁ」と声をかけてくれて、

コーナーが終わると

「良かったよ〜!!ありがとう!!」と握手をしてくれる。

番組で聞くままの、おおらかで包容力のある方でした。

 

来週20日も出させてもらうので、今から楽しみです。

今度の舞台は埼玉スタジアム2002。

14時05分キックオフです。