10月も今日で終わり、でも野球をまだまだ楽しめる毎日。

そんな野球に関する、文化系なイベントに昨日行ってきました。

東京・月島で行われた「東京野球ブックフェア」

 

古書のお店はもちろん、一般の参加者も加わって

フリーマーケット形式で行われたイベント。

更に野球にまつわるトークショーと盛りだくさん。

会場は野球の”コア”なファンで熱気に包まれていました。

しかも、入口ではCSの日本ハムvs西武をパソコンでライブ中継。

CSの様子を気にしながら濃い野球トークを楽しみました。

 

s-2011_1031baseball-book-fair.jpg

僕は野球にまつわる本を2冊購入。

「野球部あるある」は、今話題の1冊。

高校野球に少しでも興味があったら笑えます。

しかも昨日は、なんと作者さんご本人から購入(笑)

話を聞いたら、購買層の4割は女性なんだとか。

 

「プロ野球外国人大事典」は、まさにタイトルのまま(笑)

年代別にまとめてあって、

必ず「いた、いた!!」と盛り上がるはず。

この本をつまみにして、お酒が進みそうです(笑)