昨日は久しぶりに会食の場に呼んで頂きました。

普段なかなか会う機会の無い業種の方と

お話しできるのは楽しい。

そして、新たなお店を見つけられる事も。

 

昨日行ったのは銀座と新橋の中間にある「十勝屋」。

その名の通り、北海道十勝の食材を直送して出してくれるお店です。

チーズ、じゃがいも、十勝ワイン・・・改めて

「北海道は良いなあ」と感じながら

出されるメニューを堪能した締めくくりに出されたのが、

なんと「豚丼の押し寿司」

 

s-2011_1025butadon-zushi.jpg

 

帯広名物の豚丼を、贅沢にお寿司にチェンジ。

これがワインに合う合う・・・あまりの美味しさに、

久しぶりに絶句しました。

これがグルメロケじゃなくて良かった(笑)

 

これから僕のお店選びのレパートリーに入る事間違いなし!!

ずっと前から知っていたように、

「オススメのお店があるんですよ〜」と

人を連れて行くつもりです(笑)