先週金曜日からは、QVCマリンフィールドでの

「ロッテvs日本ハム」3連戦に行って来ました。

金曜日はパ・リーグライブTVで実況、

土曜日はBS−TwellVでも実況。

金曜日は初めて、解説の立川隆史さんとご一緒しました。

 

s-2011_0930-1.jpg

立川さんはロッテの元4番打者で、

引退後にはK−1選手としてリングに立った方。

実際にお話しすると優しさとユーモアに溢れた方で、

格闘技の世界にいたことが不思議に感じられました。

金曜日の立川さん、

そして土曜日の解説をお願いした有藤通世さんのお話で

連敗中のチームの雰囲気や、終盤戦の戦い方のポイントなど

多くの勉強をさせて頂きました。

 

そして今週木曜日は、

2011年の僕のプロ野球実況締めくくり・・・たぶん(笑)

チバテレ「マリーンズナイター」ロッテvsソフトバンクを、

お馴染みの倉持明さんとお届けします。

マリーンズナイターの今季最終中継ともなるので、

特別企画も考えています。

 

テレビをご覧の皆さんから

「今シーズンのヒーローは誰だ?」というテーマで

メールを募集したいと思っています。

ご参加お待ちしています!!

今週木曜日、10/6の19:00から、ぜひご覧下さい!!