もう何ヵ月ぶりだったんだろう・・・。

昨日は朝から、浅草演芸ホールに行ってきました。

 

昼の主任が、以前に番組でも共演させて頂いた古今亭菊之丞師匠、

更に柳家権太楼師匠、三遊亭白鳥師匠と豪華な顔ぶれ・・・。

昼の部の開演から6時間、たっぷり聞いてきました(笑)

CA8C3S2T.jpg

 

この日は小学生の団体(修学旅行?)の皆さんも来ていて、

楽しんでいたみたいです。

こういう時、出てくる噺家さんも「転失気」とか「初天神」など、

小学生にも分かりやすい噺を選ぶんですよね。

「そう来たか〜」と感心しながら、勉強にもなりました。

そして落語の後は、久しぶりにアメ横へ。

仕事を終えた演芸ホールのスタッフさんと、立ち飲みで一杯。

落語を聞いた後の「飲み」は、噺の中に入った気分になるから

余計に楽しい気がする。しっかり充電した一日でした。

 

CA0MPQ7N.jpg

遊んだ後は、仕事仕事・・・(笑)というわけで、

明日と明後日はマリンで「千葉ロッテvs北海道日本ハム」の実況です。

あす30日は、パ・リーグライブTVで18時から立川隆史さんと、

あさって10月1日は、TwellVで14時から

(パ・リーグライブTVは13時45分から)

有藤通世さんと中継します。

天気がちょっと心配ですが、レギュラーシーズンもあと少し。

どうぞ、お付き合い下さい!!