今週の前半は、旅をして来ました。

まず11日(日)から12日(月)にかけては、Bayネットのロケで山梨県の本栖湖へ。

これについては、10月に番組が放送されるので、その直前に改めてご紹介しますね。

 

そして昨日は、久しぶりの宇都宮へ!!

「下野新聞レディースクラブ 『プレッソ2011』 発会式」の司会をさせて頂きました。

このところ、スポーツの現場での仕事がほとんどだったので、

イベントの司会は久しぶり・・・とても新鮮でした。

 

僕は主に司会進行役。そして、メインイベントとして

ヘアメイクアップアーティストのおぐねーさんと、

カリスマ造花アーティストのトシ子さんが、1時間のトークショーを行いました。

 

s-2011_0914.jpg

 

僕も後半の抽選会で掛け合いをさせてもらったんですが、なんと言っても話がオモシロイ!!

適度な毒舌を挟みながら(笑)来た人の心をあっという間に掴んでいました。

更に、1時間のトークショーの中でモデルさんにメイクをする場面があったのですが、

時間に余裕がある事が分かると、会場から一人のお客さんを招き入れて

その人にも即席メイクレッスン。しかも、時間きっちりに収めちゃったんだなぁ、これが。

 

テレビで活躍する人は、そういったテクニックを持っているんだと、改めて感じました。

ちなみに楽屋でのお二人は、ものすごく真面目。

オネエ系の方ですが、「紳士的」でした(笑)