昨日は、今月2回目の浦和での仕事。

夏の甲子園に埼玉代表で出場した花咲徳栄高校を追った

ドキュメント番組のナレーションをしてきました。

放送はテレ玉で、来週の火曜日30日の18:30〜19:00です。

 

・・・という話をブログのメインにしようかな〜、と考えながら帰宅し

ある用件でメールした相手は、春までお世話になっていた事務所の元マネージャーさん。

その返信の中に「大竹しのぶのオールナイトニッポンGOLDを聞いてます」の文字。

そして、次に来たメールには、こう書かれていたのです。「ゲストが、さんまさんなんで」

はい、大慌てでラジオをつけました(笑)

 

それからの約1時間半。久しぶりに、こんなに笑いました。

お二人の会話のテンポ、絶対に真似できない絶妙なバランス。

普段の「元夫婦」としての会話はもちろん、震災後に27時間テレビで

さんまさんが被災地に行った時の話も、飾ることなく素直に会話に出てくる。

あまりにも楽しすぎて、感動すら覚えました。

 

この数日に色々あった芸能界。

さんまさんのトークからは、「オレがおるやないか」というパワーを感じました。

それにしても、さんまさんと大竹しのぶさん。どんな家庭だったんだろう(笑)

このラジオのような会話が毎日飛び交っていたんだろうか・・・まさか!?

とはいえ、ラジオの楽しさ、そして会話や笑いの楽しさを改めて教えてもらった気がします。

無理でしょうけど、この放送の再放送をやらないかなぁ。絶対に録音するのに。

 

あ・・・最後に、僕の週末の仕事の話。

土曜日の「SPO−NOW」は今シーズン3回目の「サタデーライオンズ」、

僕もスタジオから参加致します。そして、翌日の日曜日は「サンデーライオンズ」、

僕の担当は今季最後です。良かったら16:55から聞いて下さい。

 

更に!!チバテレが映る皆さん、19:00〜19:55まで、「千葉県少年野球大会」の

リポーター&ナレーターもやっています。こちらも、ぜひチェックして下さい。

残りわずかのスポーツシーズン、一つ一つの仕事を大切に、頑張りたいと思います。