おとといはQVCマリンフィールドで、NACK5サンデーライオンズ「ロッテvs西武」の

実況をしてまいりました。

 

s-2011_0821m-l1.jpg

 

試合は、9回裏にマリーンズが逆転サヨナラ勝ち。

ライオンズは8回まで西口投手が好投していただけに、悔やまれる試合でした・・・。

それにしても、普段はチバテレやTwellVの実況で座り慣れたマリンの実況席。

でも、NACK5の中継でマリンの放送席に座るのは初めてだったので、

なんだか違う球場に来ているような感覚がありました。

しかも、使ったブースは普段、文化放送「ライオンズナイター」で使われているブース。

 

s-2011_0821m-l2.jpg

 

もちろん、今年の「ライオンズナイター」のポスターが!!

清原和博さんに睨まれ・・・いや、見つめられながら(笑)背筋を伸ばして実況しました。

一方、その反対側の壁には・・・。

 

s-2011_0821m-l3.jpg

 

お〜!!何だか懐かしいぞ〜。

それに涌井も中島も、そして渡辺監督も若い!!(笑)

こちらは、以前に作られた「ライオンズナイター」ポスター。

歴史を刻んできた放送席に座れる喜びを、改めて感じた1日でした。

 

さぁ〜、次の日曜日28日は「サンデーライオンズ」僕の今期ラスト登板!!

西武ドームから「西武vs日本ハム」を実況します。ぜひ、お聞き下さい!!