昨日は久しぶりに、浦和にある「ロッテ浦和球場」でイースタンの試合を見てきました。

カードは「ロッテvs西武」、平日の午後1時試合開始にも関わらず

多くのファンがカメラを片手に詰めかけていました。

というのも、昨日はロッテにとって気になる選手が登場したから。

 

s-2011_0614urawa1.jpg

 

その一人は、右足の内転筋を痛めて2軍で調整中の小野晋吾投手。

昨日は先発して、5回を投げ91球、4安打1失点。

本人は何度も首をひねる様子が見られましたが、

見ている僕たちを安心させてくれる内容でした。

 

更に右手薬指に死球を受け、打撲を診断されたサブロー選手も4番ライトでスタメン出場。

3回打席に立ちヒット1本と、こちらも順調なようです。

とにかくケガ人続出のマリーンズ、少しでも早く戻って来て欲しいものです。

 

s-2011_0614urawa2.jpg

 

そして、どうしても見たかったのが、角晃多選手。

お父さまは巨人のストッパーとして大活躍。そんな晃多選手は育成枠で入団し、

いよいよ支配下選手登録も近いのでは?という話が出てきています。

昨日はチャンスで凡退してしまいましたが、本当にこれからが楽しみ。

この背番号「129」が2ケタになる日も近いかも知れません。

 

一方、ライオンズはというと、スタメンが4番ブラウン、5番高山、6番坂田と、

本当に贅沢なメンバーが見られた試合でした。

 

それにしても、2軍の試合は選手との距離が近い!!

ブルペンは観客席のすぐ後ろだし、選手やコーチの声も聞こえて

1軍の試合には無い楽しみがたくさんあります。

ただ、観客席は屋根が無いので、

これからの夏の時期は帽子やタオル、飲み物をお忘れ無く!!