昨日は、同窓会に行ってきました。

司会としての役割もあったんですが、高校でも中学でも小学校でもありません。

小学校入学前の3年間お世話になった「ドルトンスクール東京」の同窓会です。

 

こちらには、去年から小学生の生徒さんに番組作りを体験してもらう

ミニ授業でおじゃしていましたが、今回は卒業生以外に

OB・OGの先生もいらしたので、多くの会いたかった方と再会出来ました。

 

中でも僕が年少だった時の担任の先生。

約30年ぶりの再会に、先生は僕を見つけた途端に涙を流されて・・・僕も感動しました。

 

更に、会の後には先生方と二次会へ。

s-2011_0515dalton.jpg

 

3歳の頃の僕の話を鮮明に覚えていて、今の僕を応援してくれる先生。

僕ももっと頑張らなきゃいけない、と心から思った素敵な一日でした。