ゴールデンウィークの3連休に、やっと西武ドームに帰ってきた埼玉西武ライオンズ。

昨日、その3戦目「埼玉西武vs千葉ロッテ」の試合を見に行ってきました。

まず気になったのが、照明の明るさ・・・昨日は曇り空だった事もあって

照明を点けずに行っていた、当初の練習時は、かなり暗くなっていました。

 

s-2011_0505seibu-dome1.jpg

 

う〜ん・・・デジカメだと、自然に明るさを調節をしてくれるので伝わりませんが(笑)

これより、だいぶ暗かったです。さすがに練習の途中で照明が点きました。

 

そんな試合は、清原和博さんの始球式で始まり、ライオンズが連敗をストップ!!

清原さんは、始球式の終わったベンチ裏で「いや〜、ホンマに緊張した〜」を

連呼されていました。やっぱりオーラがあったなぁ。

 

s-2011_0505seibu-dome2.jpg

 

そして、ぎっしりのお客さん。なんだかホッとしました・・・。

 

きっと明日のNACK5「SPO−NOW」でも、そんな話をするんじゃないかな。

明日の「SPO−NOWアンケート」テーマは、「あなたが思うスポーツ名脇役」です。

プロ野球では、クリーンナップではなく小技が光る選手、代走のスペシャリスト。

他にも、裏方さんでも重要な役割を果たした方や、高校野球のマネージャーさん、

ボクシングのセコンド、なんていうのも「名脇役」ですよね?

あなたが思う理由やエピソードも添えてお送り下さい。

 

FAXは、048−650−0300、

メールは、sports@nack5.co.jp

です。明日も、17時55分からは「SPO−NOW」聞いて下さい!!