皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

・・・と、ものすごくベタな挨拶から入ってみました(笑)

 

僕はというと、いつものスポーツ盛りだくさんの週末でした。

昨日の土曜日は午前中からQVCマリンに行って「ロッテvsソフトバンク」の取材。

そして、引退した堀幸一さんの始球式も見てきました。

 

その後は、武蔵野線と埼京線を乗り継ぎ、大宮へ。

NACK5「すぽなう」の生放送で、マリンでの話もする事ができました。

今週の「SPO−NOWアンケート」のテーマが球場にまつわる話だったので、

ロッテオリオンズの川崎球場の話など、僕が小さい頃の思い出も話せて

いつも以上にあっという間の2時間35分でした。

 

そういえば、このHPを見て下さっている方からのメールもありました・・・。

もし、このブログを見ていたら・・・ありがとうございます!!これからも、よろしくお願いします!!

 

「SPO−NOW」が終わった後は、家に帰って実況の準備。

そして今日はQVCマリンでTwellVの中継「ロッテvsソフトバンク」の実況をしてきました。

ご一緒したのは・・・。

 

s-2011_0501jonny.jpg

 

この方!!ロッテのエースとして活躍された、「ジョニー」こと黒木知宏さんです。

現役時代の印象そのままの情熱的な解説と、人柄がにじみ出た丁寧な説明で

中継を盛り上げて頂きました。特に今日は、序盤から大量リードを奪われる

中継にとっても「苦しい展開」だったので、黒木さんの一球一球の解説や

ご自身のエピソードを披露して頂いた事で、何度も助けられました。

そして、たくさん勉強になりました!!

 

ジョニーさんとは、この後も今月だけで13日と20日の2回、ご一緒する予定です。

もっともっと、いろんな話を引き出せるように僕も頑張らなくては!!

 

ちなみにGW中の僕は、溜まった野球資料作りに集中しなくちゃ行けないので(泣)

ほとんどの時間は家で過ごす事になりそう・・・。

でも、そんな中、楽しみな予定もちょこちょこ入れてます。

5日(木)は西武ドームに行く予定ですので、もし見かけたら声をかけて下さいね!!