きのうのNACK5「SPO−NOW」は、スペシャルバージョンでお送りしました。

いつもの倍以上のメール、FAXを頂きました。

本当にありがとうございました!!!

「SPO−NOW」のリスナーの方で、このブログを見て下さっている方もいれば良いなぁ、と

思いながら、このブログを書いております。

 

きのうの「アンケート」テーマは、「好きなスポーツまんが」

幅広い世代の方からメッセージを頂きました。ディレクターさんも頑張って

アニメになった時の主題歌を探してきて(笑)メッセージを読みながらかけてくれました。

面白かったね〜。

そんな中で、僕が昔よく読んでいた「かっとばせキヨハラくん」の話をしたら、

「知ってる〜!!」というメールを何通も頂きました。すぐに反応してくれて嬉しかったなぁ。

そこで、分からない方のために、実物を・・・。

 

s-2011_0424spo-now3.jpg

 

これを見て、あっ!!思い出した!!という方、メッセージお待ちしています(笑)

 

昨日は、プレゼントやゲスト、中継で生電話など盛りだくさんだったので・・・。

 

s-2011_0424spo-now2.jpg

 

机の上は原稿でいっぱい・・・ちなみに、この右手前側に僕が座って喋ります。

右側のガラスの向こうにディレクターさんとミキサーさんが、

机の向かいの席にゲストさんや、「麻子が行く!」の吉野麻子さんが座ってトークします。

 

s-2011_0424spo-now1.jpg

 

そして昨日、スタジオと生電話でお話した元ロッテのエース小宮山悟さん。

その小宮山さんやジョニー黒木さんが参加する「田んぼプロジェクト」ご招待に

昨日はたくさんのご応募を頂きました。当選は1組でしたが、申し込みは受付中ですよ。

 

5月3日の田植えに始まり、7月に草刈りと枝豆・ジャガイモ取り、9月には稲刈り体験。

更に野球教室やバーベキューなどの企画盛りだくさんの半年間で

大人6000円、子ども1500円は相当に安いと思います。

ぜひぜひ、ご家族で参加してみて下さいね。

 

お問い合わせは、「ジョニー黒木公式サイト」または、

「田んぼプロジェクト事務局」(03−3568−2555)までお願いします。

ちなみに、このプロジェクトに参加される皆さんとは、僕もこれからいろんな接点がありそうです。

小宮山悟さん、ジョニー黒木さん、島村幸男さん・・・その答えは?・・・マリンです。

 

まず今度の水曜日、BS11で放送の「千葉ロッテvsオリックス」では、僕が実況、

初芝清さんが解説、ベンチリポートは島村幸男さんが担当してくれます。

さらに、5月1日(日)のTwellV「千葉ロッテvsソフトバンク」では

ジョニー黒木さんが解説で登場します。ゆくゆくは、小宮山さんとご一緒する機会も・・・?

いろんな繋がりが出来ていくと良いな、と思っています。楽しみです。

 

さて、今夜から明日にかけては、東京ベイネットワークで区長選・区議選の

開票特別番組でキャスターをしてきます。ちょっと久しぶりのキャスター。行ってきます!!