ご無沙汰しています。

久しぶりのブログになっちゃって、ゴメンナサイ・・・。

ご報告が遅くなりましたが、今週の火曜日にパ・リーグ開幕戦の実況をしてきました。

 

舞台は千葉マリンスタジアム改め、「QVCマリンフィールド」

周辺の道や駐車場は液状化現象が進んでいましたが、

そんな中でも関係者の皆さんが頑張って開幕にこぎ着けました。

 

s-2011_0412-1.jpg

 

そして、「がんばろう!日本」のプレートが観客に配られたマリンには

平日にも関わらず22000人もの方が詰めかけました。

放送席からこの光景を見ながら、解説の倉持明さんと「すごい!」と感激!

みんな、この日を待っていた気持ちは変わらなかったんだなぁ、と強く感じました。

 

そして、マリーンズの「得意技」とも言える、相手チームへのメッセージ広告。

マリンの記者室には、駅やスタジアムに飾られる広告の紹介文がありました。

今回のコピーとデザインは、マリーンズファンのコピーライターの方や

その仲間の方がボランティアで制作したんだそうです。

 

s-2011_0412-2.jpg

 

「今、僕達にできることは、100%の準備をして

イーグルスに立ち向かうことだ。」

「東北の底力を、僕たちは、イヤというほど知っている。」

「誇り高き楽天ファンたちへ。ともに戦おう。ともに声援を送ろう。

負けるな、僕たちも負けない。」

「イーグルスの歴史は、ここ千葉から始まった。

もう一度、始めよう。僕たちと一緒に。」

 

見ていると、熱いものがこみ上げてきました。

そんな開幕3連戦、楽天の2勝1敗という結果に終わりました。

今年の楽天には目に見えないパワーが宿っている気がする。

これは、手強いぞ・・・。

 

さて、あしたのNACK5「SPO−NOW」、アンケートのテーマは

「パ・リーグ順位大予想」です。1位〜6位まで予想して、どしどし送って下さいね。

僕も今週の実況の話をしようと思っています。ぜひ、お聞き下さい!!