報告が遅くなっちゃいましたが、先週末の仕事の話です。

前回のブログで予告した通り、J:COM湘南のお仕事で江ノ島に行ってきました。

 

s-2011_0227shonan1.jpg

 

まずは土曜日の朝、仕事の舞台となる江ノ島へ。

およそ5年ぶりの江ノ島。小さい頃はよく親に連れて行ってもらった思い出の地です。

 

s-2011_0227shonan2.jpg

 

まさに澄み切った青空。この下で、お昼12時30分〜13時30分まで

生放送の「Home town 湘南」に出させて頂き、江ノ島から3回の中継。

途中、電波が途切れたり、音声が途切れたりとハプニング続きでしたが

3回それぞれに場所を移動し、翌日のマラソンのコースや見どころをご紹介しました。

スタジオのテミヤンさん、神田有希子さん、ありがとうございました!!

特にテミヤンさんは、tvkの「ハマランチョ」でよく拝見していたので、

共演できて嬉しかった!!いつか、実際にお会いしてお話してみたいなぁ。

 

そして、土曜日の中継でご一緒したのが、上遠野(かとおの)紗織さんです。

 

s-2011_0227shonan3.jpg

 

なんと上遠野さん、翌日のマラソン当日はランナーとして10マイル(約16?)のコースを

走りながら、リポートもするという無茶な(笑)企画にもチャレンジ!!見事に完走しました。

 

そして僕はというと日曜日朝8時〜11時30分までの中継の中で、

江ノ島のスタート地点近くから、レースの映像を見ながら実況しました。

 

市民マラソンということで、主役は市民ランナーの皆さん。

少しでも多くの方を映そうという事でしたが、ご覧になった皆さん、いかがでしたか?

この日も、何度か中継回線が切れてしまい、お見苦しい点もありましたが

約6500人のランナーの皆さんの笑顔が、たくさんお届けできたかな、と思います。

 

そして、前日の番組に続いて、お世話になったスタジオ担当の神田有希子さん。

この日も色々と助けて頂き、ありがとうございました!!

2日間とも、スタジオと中継先で離れていたため、ご挨拶してお礼を言えなかったのが心残り。

せめて、このブログでお礼を言わせて頂きました!!

 

僕にとっても、これから本格的なスポーツシーズンの開幕。

その始まりに、楽しい仕事をさせて頂きました!!