前回のブログの番外編です。

久しぶりの江ノ島、せっかく行ったのだから・・・と

空いた時間を使って、色々と散策をしてきました。

 

1日目の土曜日は、「Home town 湘南」の生中継が終わった後に、

翌日のマラソンコースを歩いて下見。

そのまま、向かった先は江ノ電の江ノ島駅。

 

s-2011_0227enoden1.jpg

 

ちょうど懐かしの車両が登場!!変わっていないんだなぁ・・・。

と思ったら。

 

s-2011_0227enoden2.jpg

 

違う塗装の電車が登場!!

しかも、江ノ電は踏切で写真を撮るだけでも、

住宅街を縫うように走る様子がよく分かるんだなぁ。

 

s-2011_0227enoden3.jpg

 

とか何とか言っている間に、レトロ塗装の電車が来た!!

知らない間に、どんどん車両の種類が増えていたんですね・・・。

 

s-2011_0227enoden4.jpg

 

今度は同じ踏切から江ノ島駅の方を見て撮影。

単線の江ノ電は江ノ島駅で交換待ちをするので、

2本の並びを撮る事ができます。しかも、ここまで見た5本が全部違う!!

 

s-2011_0227enoden5.jpg

 

こちらの新型(っぽい)電車を見たところで、この日の撮影は終了。

・・・って、あくまで本来の目的はマラソンですからね〜(笑)

 

そして翌日の日曜日。マラソン中継の仕事を無事に終えて(詳しくは前回のブログを・・・)

帰り道に再び江ノ島駅へ。

 

s-2011_0227enoden6.jpg

 

すると、なんだかサンフランシスコを走っていそうな車両が登場。

4両編成の電車は、2両編成が2連になっているので、

このようにカラフルな組み合わせが楽しめるんです。

 

ちなみに江ノ島駅の構内には、江ノ電の模型ジオラマのコーナーもあって

子供達の人気を集めていました。

もう充分に写真を撮ったので、そろそろ実際に乗って帰路に・・・。

 

s-2011_0227enoden7.jpg

 

と思ったら、途中駅での交換電車違う色。

本当に何色あるんだ!?

 

s-2011_0227enoden8.jpg

 

締めくくりには、僕が昔からたくさん乗ったこの車両も。

前面の行き先表示が、味があって良い!!

 

こうやって書くと「相当な時間、駅で待っていたんでしょ?」と言われそうですが、

2日間合わせて1時間も使わずに、これだけの種類の電車が見られました。

というわけで、久しぶりに完全な鉄道好き向けのブログでした(笑)