今日から1週間放送のJCN「はっぴる千葉」は

蘇我駅近くのショッピングセンター「グローボ」の中にあるカフェをご紹介します。

蘇我というと、サッカー・ジェフ千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」がある街。

そして、今回のカフェ「KEL」も、ただのカフェではないんです。

名前の通り・・・。

 

s-2011_0210kel-1.jpg

 

お店の脇にはフットサルコートが備え付けられているんです。

ガラス越しに店内から眺められるコートは屋根付き。

レッスンも行われていて、初心者でも安心して参加する事ができます。

 

s-2011_0210kel-2.jpg

 

そして、もう一つの特徴は店の中にもワンちゃんを連れて入れる

「ドッグカフェ」でもあるということ。テーブル同士の間にゆとりがあるなど、

利用者への配慮が隅々に。ワンちゃんの写真が飾られた隣には、ひざかけのサービスも。

 

s-2011_0210kel-3.jpg

 

そんな気配りのお店で頂けるランチの中から、まずは「季節のおかず定食」(730円)

この日は、鶏の竜田揚げをタルタルソースで。見た目よりも、ずっとサッパリしています。

このお店では、有機野菜や千葉県産の素材を積極的に使っていて、しかもヘルシー。

この日替わり定食のご飯は玄米ご飯、お味噌汁も天然麹を使っているんですよ。

一方で、しっかり食べたい人の為に「ご飯の大盛り無料」というのもウレシイ!!

 

s-2011_0210kel-4.jpg

 

こちらは「自家製フォカッチャサンド」(580)のBLTサンド。

毎日お店で焼いているフォカッチャは、ふんわりモチモチ。

中のベーコンの大きさや、超厚切りのトマトと相性もバツグンです。

これはやっぱり、思い切りかぶりつきたいですよね〜。

 

s-2011_0210kel-5.jpg

 

そして、フットサルを楽しんだ後は・・・と出して頂いたのが、こちら。

アマゾンに自生するヤシ科の植物「アサイー」の実を使ったドリンク。

酸っぱいのかと思ったら、牛乳とバナナでマイルドに仕上げられています。

さっぱりした甘さのスムージー、という感じ。

 

フットサルコートの利用やドッグカフェ、そしてジェフの試合観戦の前後に、と

使い勝手が広がるお店。知っておくと、何かと便利ですよ!!