一昨日は沿道で、昨日はテレビの前で、今年も熱くなった箱根駅伝。

その箱根駅伝に関わっていた、友人のアナウンサーさんがいます。

僕の所属事務所「SOプロ」の同期でもある栗田直樹さんです。

 

s-2011_0102sankan1.jpg

 

現在は地元の浜松に戻って建設業の仕事をしながら、

休日にはラジオ中継やサーキットの実況という、「二足のわらじ」の栗田さん。

そして今年、6年連続となる箱根駅伝のラジオ中継(文化放送から全国ネット)で

途中地点でのリポートをされていました。

その直前、東京で約8年ぶりに再会して、色々と語りましたよ。

 

で、僕と栗田さんが、なぜバッターの構えをしているかというと、

僕たちの足元、床にはバッターボックスがあるからなんです。

そのお店とは、サラリーマンの聖地・新橋駅前の「ニュー新橋ビル」地下にある

ベースボール居酒屋「三冠王」

まさに野球好きのための居酒屋さんです。

 

s-2011_0102sankan2.jpg

 

店内には野球のユニフォームや野球選手のサインが所狭しと並べられています。

そしてお店の方は、千葉の高校野球・大学野球・社会人野球でプレーした方で、

千葉テレビの高校野球番組を見て、僕の事も知ってくれていました。

こういうところで、僕の事を知ってくれている方に出会えるのは本当に嬉しい!!

 

s-2011_0102sankan3.jpg

 

お店がまるごと球場のような雰囲気の中で食べるメニューも

もちろん、野球にまつわるものです。

 

なかでもユニークなのが「特選チーム別メニュー」という

12球団の地元色が出たメニュー。

いくつか頼んでみました。

 

s-2011_0102sankan4.jpg

 

こちらは、広島カープメニュー「カキフライ」

ここのメニューはリーズナブルな物ばかりで、これも4個で480円です。

 

s-2011_0102sankan5.jpg

 

こちらは、ソフトバンクホークスのメニュー。

博多の明太子を使った「ポテト明太チーズ焼き」

ちなみに、自分が担当していないチームを食ってやろうと思って

選んでいるわけではありません・・・念のため(笑)

 

ちなみに、このお店は事務所のマネージャーさんが教えてくれました。

ランチも安くて旨くてボリュームもあるそうで、昼も来てみなくちゃ。

そんなわけで僕と飲みながら野球談義をしたい方、ぜひここで!!(笑)