きのうのテレ玉「週刊彩の国ニュース」では、

米粉を使ったシフォンケーキとパンがスタジオに登場しました〜。

もちろん、米粉は埼玉県産です!!

 

s-2010_1126komeko1.jpg

 

左はココア・シフォンケーキ。

右は、ごま・さつまいも・にんじんを使ったシフォンケーキ。

もっとパサパサしているのかと思ったら、しっとりしていて美味でした〜。

 

s-2010_1126komeko2.jpg

 

そして、こちらは米粉パンと、米粉を使ったナン。

なんと学校の給食にも米粉パンが出るそうです。

米粉のメニューって、すごい勢いで広がっているんですね。

 

s-2010_11263.jpg

 

特に米粉パンは、ほんのり甘くて美味しかったです!!

普段食べているパンよりも、お気に入りになりそうです。

もっと知りたい!!という方は、あすから

埼玉県のホームページ「県広報番組のページ」で動画を見られますので、

そちらをチェックしてみて下さい!!