昨日は、チバテレ・マリーンズナイター「千葉ロッテvs福岡ソフトバンク」の

実況をしてきました。

20100914-4.jpg

 

マリーンズナイターの僕の実況担当は昨日が今季最後。

という事で、いつも以上に早く球場入り。そうしたら、記者室が空いていなかった(笑)

 

20100914-3.jpg

 

そんな昨日のゲームは、序盤にロッテが3点リード。

良いペースだなぁ、と思ったら・・・マーフィーが多村に痛い3ランHRを浴び、同点。

その後、井口のタイムリーで勝ち越しましたが、9回に同点となり延長戦に。

結局、延長戦で決着が着く前に放送時間が終了しました(泣)。

22時からの「NEWSチバ」の中でも試合の模様を中継したのですが、

番組の終わった直後にサヨナラ勝ち。

それでも、解説の倉持明さんと、中継の後も放送席に残りサヨナラ勝ちまで見届けましたよ。

でも、きのうはエラーが多い試合でしたね。

 

何かとバタバタで、試合後の写真が撮れなかったので、

代わりに試合前に食べた弁当の写真です。まずは・・・。

 

20100914-1.jpg

 

スコアをつけてくれた黒沢幸司アナが食べた

『GoGo大塚明弁当(一日55個限定)』

大塚明と堀がマリーンズを去ってしまうのは、まだ実感が湧かない・・・。

 

20100914-2.jpg

 

そして、僕が食べたのは『スタミナ弁当』です。

そのおかげで(?)昨日の長丁場の中継も元気に実況できました。

これで、今シーズンの実況は全て終了です。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

 

しかし・・・ここにきて、シーズン終了後もスポーツに関わる仕事が出来る事になりました。

今月末に行われる「ゆめ半島 千葉国体」。

この高校野球(硬式)のダイジェスト番組をチバテレで放送する事になり、

そのダイジェスト番組のナレーションを担当させて頂く事になりました。

キャスターは「高校野球ダイジェスト」の上原風馬さん。

詳細が分かりましたら、またお知らせしますね。そちらも、ぜひご覧下さい!!