高校野球の仕事が一息つき、疲れた体が欲しくなるもの・・・それはスイーツ!!(笑)

そんな時に、もってこいの企画がありました。

イッツコムでやっている「地モトTVおかえり」で

自由が丘のスイーツフォレストの特集をやるというので、

ついて行って、スイーツを味わってみました。

だって、一人で行く勇気は無いですから(笑)

 

食べてみたのは、こちらの3品。

 

20100726sweets1.jpg

 

まずは、「とろけるメロンショート」

マスクメロンの最高級である、静岡県産の「クラウンメロン」を

4分の1個も使った超贅沢品。上に乗っているメロンはもちろん、

ケーキの中に隠れているメロンも大きいです。しかも、みずみずしい!!

ちなみに、お一つ710円です。安いと思います。

 

20100726sweets2.jpg

 

続いては、「台湾かき氷スペシャル」900円。

マンゴー、イチゴ、キウイなどのフルーツの上にソフトクリーム。

そして、氷自体がサクサクのフワフワで、黒蜜シロップとの相性も抜群。

量が多く見えますが、あっという間に食べられます(笑)

 

20100726sweets3.jpg

 

そして、まさに夏にピッタリのスイーツ「白桃のコンポート」500円。

上から「マスカットのクラッシュゼリー&マスカットの実」

「桃のコンポート(2分の1個)」

「オレンジとレモンの香りが付いた、桃のジュレ」

 

桃の甘みが際だつ、さっぱりしたクラッシュゼリーとジュレ。

やっぱりフルーツが主役のスイーツって好きだなぁ。

まあ、他のスイーツも好きですけど(笑)

今度は、他のお店のスイーツも味わって見たいのですが、

僕がスイーツフォレストにプライベートで行けるのは、いつになる事やら(笑)