またまたご無沙汰しちゃってスミマセン。

6月の仕事の大きな山場がこの週末でした。

その「山」をとりあえず越えた、って事で

おとといの金曜日からの出来事をダイジェストで(笑)

 

まずは、おととい金曜日のイッツコム「地元TVおかえり!」

金曜日にやっているコーナー「おでかけ情報局」で

あじさいに関するイベントを紹介するという事で、

スタジオにも、あじさいの花が登場しました。

 

s-2010_0620work-1.jpg

 

いや〜、スタジオがパッと華やぎますね。

あっ、そうそう。実は先週から「おかえり!」のHPでもブログがスタートしました。

番組で紹介した情報も詳しく載っていますので、ぜひ

「イッツコム おかえり」で検索して、「おかえりブログ」のページを覗いてみて下さい。

 

そして、この日は番組の終了後にスタッフさんとキャスター陣の親睦会がありました。

でも・・・僕は行けず(泣)。というのも、次の日の「サタデーライオンズ」の取材のために

西武ドームへ直行したんです。そうして前日の取材をして臨んだ、

昨日のNACK5サタデーライオンズ「西武vsソフトバンク」

試合は帆足投手の好投と細川選手の逆転3ランホームランなどで西武が勝ちました!!

しかも、番組の最大延長である17時までに試合が終わって良かった(笑)

 

s-2010_0620work-2.jpg

 

僕としては、なかなか正確な表現が瞬時に出来ない場面もあり

反省点が多々ありました。今シーズンの担当は、残すところ

9月11日の1回だけなので、それまでにまた練習を積みたいと思います。

 

その後、西武ドームから家に直行!!急いで次の仕事の準備をして、

きょうは千葉県市川市の国府台市民体育館に行ってきました。

 

以前からお知らせしていた、

「千葉県高等学校総合体育大会ハンドボール競技」の男女決勝。

 

s-2010_0620work-3.jpg

 

僕は女子の決勝で実況、男子の決勝では優勝インタビューを担当しました。

(女子のインタビューと男子の実況は黒沢幸司アナです)

人生初めてのハンドボール実況・・・そのスピードに

なかなか実況が追いつかないところもありましたが、解説の先生にも助けられ

なんとか終える事ができました。インターハイ出場をかけた戦いは熱戦になりましたよ。

この模様は、チバテレビで6月27日(日)の18:30〜20:30に放送します。

 

そして、今回のハンドボール取材で何よりありがたかったのは、

運営に関わっている皆さんが本当に親切だったこと。

出場校の監督さんでありながら、皆さんは運営役員でもあるんです。

快く学校の取材を受けて頂いたのはもちろん、取材に行った際には

ハンドボール初心者の為に、マンツーマンで解説をしてくれた事もありました。

本当に、感謝しています。ありがとうございました!!

来年もぜひ、この大会の中継を担当できたら、と思います。

 

・・・と、まとめの文章を書いておりますが、実はもう少しハードスケジュールが続きます。

明後日の火曜日にある企業の式典で司会をするんですが、その準備作業が慌ただしい。

先週にも打合せをしたのに続き、明日の午前中にも打合せ。

その後は「おかえり」の生放送に行き、終わった後は式典の会場に前日入り。

夜中にリハーサルをして、火曜日に式典の本番、の予定です。ふ〜、もうひと頑張り!!