チバテレビをご覧になれる皆さん!!

きょうの「マリーンズナイター」いかがでしたでしょうか??

ありがとうございます!!そして、ごめんなさい!!

 

「ありがとう」の意味は、見て下さってありがとう!!

「ごめんなさい」の意味は、放送時間が足りずに試合終了までお伝えできなくてごめんなさい!!

 

でも、9回までは「充分に放送時間内には収まるけど・・・負けちゃうなぁ」という

諦めの気持ちが、徐々に僕の心の中を支配していきました。

 

だって、2−0で広島がリード、という点差以上に

今日の広島の先発・前田健太から点が取れる気がしませんでした。

それくらい、マエケンのピッチングは素晴らしかった・・・。

解説の倉持明さんとのトークも、「どうやったら、マエケンを打てるか」で始まり、

「それにしてもマエケンはスゴイ」になり、「こりゃ、打てないかも」、そして

「敵ながらあっぱれ」(笑)という展開になっていったのです。

 

でも・・・試合は9回2アウトから、なんですね・・・本当に。

9回裏2アウト1・2塁。この試合で初めて、マエケンから2人のランナーを出し

大松が右中間を破る2点タイムリー2ベース!!あまりにも劇的な同点劇!!

あまりにも興奮して、僕は声が裏返っていました(笑)

 

そのまま、試合も中継も延長に入ったのですが

延長12回の表、広島が勝ち越しの大チャンス、

つまりロッテが大ピンチ!!というところで、放送枠がいっぱいになり

「大変申し訳ありませんが・・・」と放送終了(泣)

しかし、その後は1アウト満塁のピンチを凌いで、延長12回・2対2の引き分け。

気が付けば、ほぼ4時間の大熱戦でした。

 

s-2010_0609marine-m-c.jpg

 

これは、ロッテから見たら限りなく勝ちに等しい引き分けでしょう。

それに、「今季はマリンスタジアムの交流戦負け無し」というジンクスも守れたし。

明日は、西達彦さん&初芝清さんの「マリーンズナイター」です。

こちらも、よろしくお願いします!!

 

で、僕はというと、今から土曜日の「サタデーライオンズ」の準備。

先発ピッチャーだって、中5〜6日で登板するのに、僕は中2日で先発です。

僕は日本ハム時代の下柳か!!

(一部のプロ野球ファンだけ分かってくれれば充分(笑))

その間、レギュラー番組の収録や生放送もあり・・・。

 

土曜日は「サタデーライオンズ」が終わったら、TOKYO−FMに移動!!

「NACK5」→「TOKYO−FM」というのもビックリですが(笑)

そのまま夜8時から翌・日曜日の朝10時まで泊まりでニュース読み。

それが終わり次第、千葉に移動してハンドボールの取材・・・。

日曜日までの目標は、「倒れない」です(笑)

頑張りま〜す!!