今日のイッツコム「地モトTV おかえり!」は、

日本大学女子サッカー部の矢野晴之介監督と河合奈世選手、藤澤真凛選手をお迎えしました。

横浜市初の女子サッカーホームタウンチームとして、

今年の4月から「なでしこリーグ」の2部にあたる

「チャレンジリーグ」に参戦している日体大女子サッカー部。

 

s-2010_0607soccer.jpg

 

その戦いの様子を映像で紹介しながら、今後への抱負を伺いました。

スタジオでは緊張した様子だった選手の2人も、いざ試合になると

パワーとスピード溢れるプレーを見せてくれるレギュラーメンバー。

今度ぜひ生の試合を見に行ってみたいなあ。

 

そして本番が終わってW杯の話をしていたら、矢野さんが不意に一言。

「実はうちの弟もメンバーなんですよ。」

へ??

実は、岡田ジャパンのメンバーに選ばれたFW、

アルビレックス新潟の矢野貴章選手のお兄さんだったんです!!

W杯の日本の初戦は、現地の南アフリカで応援するそうですよ。

なんだか、急に日本代表が身近に感じられました(笑)

こりゃ、岡田ジャパンの注目選手は矢野選手で決まりだなぁ!!