僕のブログにしては珍しく(笑)今回も「おいしい話」です。

昨日、新宿でフリーアナウンサー仲間の皆さんと食事会をしてきました。

しかも今回は、メンバーのお一人の旦那さんも参加。

より賑やかな会になりました。

お店は、以前にも同じ会で使ったお店

『ギャラリークープシュー』
http://m.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000754/

とにかくお料理が抜群です。

オススメは、前回も今回も頼んだ、『前菜2品・スープ・メイン+デザート』のコース。

なんと全てのジャンル、それぞれに好きなメニューを選べるんです。

『迷う楽しみ』を存分に味わえます(笑)

僕が頼んだ前菜2品。まずは、『牛肉のタルタル』

 

s-2010_0530dinner-1.jpg

 

細かく刻まれた野菜や薬味と混ぜ、ガーリックトーストに乗せて頂きます。

とろけます。ワインに合います。思わず、にやけます(笑)。

 

もう1品は、『アスパラと蛤の冷製ポタージュ仕立て』

s-2010_0530dinner-2.jpg

 

ポタージュだけではなく、器まで冷やされているこだわり。

2種類のアスパラがとにかく甘いんです!!一口ひと口、じっくり味わいたいひと皿でした。

 

続いてスープは、『じゃがいものビシソワーズ』

s-2010_0530dinner-3.jpg

 

さっぱりしていながら、ほんのりした甘み。メインへの期待を高めてくれます。

 

そして、メイン!!前回は肉料理だったので、

今回は魚料理から『いしもちのソテー』

 

s-2010_0530dinner-4.jpg

 

外をこんがりと焼いてあって、中に旨味が閉じこめられているんです。

サフランソース、付け合わせのしめじの香ばしさと相性バツグンでした。

 

ここまででも充分に満足なんですが、この後に「第二のメイン」が待っています。

それは、締めのデザート。

 

10種類近いスイーツから選べますが、オススメは『盛り合わせ』

s-2010_0530dinner-5.jpg

色々選べるデザートを少しずつ食べられるんだから、これを選んだ方が絶対にお得!!

アイスクリームあり、果物あり、タルトあり・・・どれから食べるか迷っちゃいます。

特に『青じそのシャーベット』と、『オレンジソースのプリン』は絶品でした。

これにコーヒーか紅茶が付いて、5500円。たまには、こんなディナーも良いですよね。

新宿の駅から徒歩3分の隠れ家的なお店。本当にオススメです!!