このところ、書店の人気ランキングで上位に入っている1冊。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」

実は2ヶ月以上前に「この本、面白いよ」という話を聞いて買っていたのですが・・・。

仕事の移動の合間に少しずつ読んで、やっと読み終えました。

 

s-2010_0525moshidora.jpg

 

都立高校野球部の新人マネージャーが、ドラッカーのマネジメントを読み

選手、監督、そして野球部や学校、周囲が変わっていく物語。

まず、タイトルにあるそのアイデアが面白いですよね。

僕も「組織経営」という事がだいぶ理解できました。

 

ただ、ストーリーにちょっと無理があるかな・・・とも思いました。

甲子園を目指すって、本当に大変な事ですからね。

 

さてさて、今年も夏の大会が近付いてきましたね。

着々と準備が進んでいます。詳しくは、もう少ししたらお知らせします!!